丹黒教授の医学部長就任激励会を開催しました。

  

 

このたび、4月19日(水)にパークウエストンホテルにて丹黒教授の医学部長就任激励会を丹黒教授に加え、奥様もお招きし、開催させていただきました。

4月1日から丹黒教授は医学部長に就任されました。われわれ医局員としては、非常に名誉なことです。現在、徳島大学はいろいろな面で難しい問題に直面しており、その医学部の経営していくことは並大抵のことではないと推察します。まさに「火中の栗を拾う」かのような仕事だと思うのですが、丹黒教授は引き受けられました。あえて難局に立ち向かわれている姿勢はわれわれ医局員としては非常に頭の下がる思いですし、尊敬すべきと考えます。

医局員・秘書さん方に加え、稲山治先生、藤野晴彦先生、清家純一先生にご参加いただき、それぞれの先生方よりありがたいスピーチを頂きました。また、医局員からは近藤和也教授、滝沢宏光准教授、吉田卓弘講師、西野豪志助教よりお言葉をかけさせていただきました。さらにはこの日のために井上監督、青山助監督により作成いただきました「プロフェッショナル 仕事の流儀」風PVがこの上ない華を添えてくれました。

今回、われわれ医局員としての名誉な気持ちを表すことのできたアットホームな良い会だったと思っております。丹黒教授がご健康に十分に留意されて医学部長としてご活躍できますよう、医局員として足元を支えたいと思います。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

文責 鳥羽博明

2017.04.19